スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Birth
2008-10-28 Tue 00:37
どうもこんばんわ

今日凄い雨だったなー

前が見えないぐらいに!

いや、ほんとだよ

傘もってなかったからズブ濡れだったぜ

11月には欲しいものがいっぱいでます!

そろそろニートなんてやってられないね・・・

19になるまでにはバイトを始めます。

1年も期間を与えるなんて自分に優しいこと優しいこと。

随分甘ちゃんになった



>>すてぃんがちゃん

もちろんだぜ 急にどうした?

>>煉ちゃん

謝ったって許さない!



さて、追記!



遂に18歳

君達は誕生日を迎える時何を思う?

「今年の誕生日プレゼントはなんだろう?」

「今年は誰が祝ってくれるかな?」

大いに結構。

その中に自分は当てはまらない

元旦、新学期の始まり、そういった数ある区切りのある中で自分自身一番大事だと思うのが誕生日

俺は元旦という日を誰が定めたか知らない。新学期だって何が基準なのかわからない。

でも誕生日は明確

自分が生まれ出でた日

たったそれだけ。

たったそれだけの事が一番大事だと思う




皆が誕生日に貰う言葉で多いのが「おめでとう」だろう

おめでとうと言われる事は純粋に喜ばしい事

だけど祝われるだけではなく自分から言うべき言葉もあるはず

「ありがとう。」

返答ではなく、相手に最大の敬意と感謝を込めて。

自分が誕生日を迎える時に思うのがこれ。





親にありがとう

産み育ててくれてありがとう

自分は親になった事がないからどれだけの苦労をしたか想像もつかないけれど

決して楽ではなかった筈。

それでも投げ出さずに

時に厳しく、時に優しく接してくれた

そんな親に心よりの感謝を。





友にありがとう

君たちがいなければ自分自身を構築する事は不可能で、

昏く鎖された世界を照らす事も敵わなかった事だろう。

掛け替えのない君たちにありがとう

俺の事を厄介に思った事もあっただろうと思う。

それでも見捨てずに接してくれた。

そんな君たちに心よりの感謝を。


面と向かって伝えた事は数えるぐらいしかないけれど

本当に毎年そう思ってる

こうしてここに文章を書いていられるのも周りの皆のおかげだと思う




革命を齎した人

人々の礎となり散って逝った人

生きる為の糧となっている数多の動植物





あなた方の偉大な志と失った尊い命の逝き着く果ては全て世の為、人の為に繋がっています。

本当にありがとう。




感謝しても足りないと思えているほどに世話になっている皆

私は君達に何か返せているだろうか?

否、何も返せていない。

永劫とも思われる程に長く、限られた時間の中でどれだけの人にどれだけの恩返しができるだろう

そしてその時、恩返しできるだけの人間に成長できているだろうか?

如何なる時にそれが訪れても後で自分を戒める事のないように。

何時の日か面と向かって本当の意味でのありがとうを言えるぐらい強く大きな人間になるまで。

何年、何十年かかるかわからないけれど頑張ろうと思う。








願わくば未来への道を見出せる聡明さを。

見出した道を切り拓けるだけの屈強さを。

往く先々で出逢う者を受け入れる慈愛を。

脆弱な自分自身を赦す事のできる御心を。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<これがオーガの力ッッ! | 自宅警備日記 | シルヴィア=ファンホッセン>>
本日旭川の最高気温7度
最低気温4度
そろそろ雪かな...

ガキん時は何か貰えるかなーでワクワクしとったなぁ
懐かしい...
2008-10-28 Tue 13:33 | URL | たきお #-[ 内容変更] | top↑
>急にどうした?
いや、忘れられてるかなーって

逆にどうしたって聞きたくなる記事だが
2008-10-28 Tue 16:31 | URL | スチ #WVb5vgCk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 自宅警備日記 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

