スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちわす
2009-03-09 Mon 03:40
最近サボってました すんません

継続的に読んでくれてるのは煉ちゃんしかいないって事ぐらい知ってます

・・・複雑な気分になった。


一昨日雀荘に拉致られて行ってきました

賭け麻雀です

先輩に呼び出されて9時頃先輩に呼び出されて1度目は断りました。

無論、金がないからです。ニートだからです。親の脛、うめえ!とか本気で思ってるからです。

でも2回目3回目と誘ってきます

これは・・・逃げられない宿命・・・

1000円しか手持ちのない俺

1500円くらいの料金がかかる雀荘+賭け麻雀の代金

自ずと出てくる1つの答え


勝てばいいんだ・・・


負ける気がしないと言い聞かせながら先輩に電話して出発

車に乗って気が狂いそうになった。

マジであんたカタギ?って先輩がいた。これは何人か殺ってる顔だろ、jk。



車内で丁寧に挨拶しながら魔の雀荘へ・・・


雀荘の名前『Welcome!!』

そうかそうか地獄へようこそってか・・・ってやかましいわwwwwwwwwwwwwwwww


カタギかわからない兄さんが言いました。

みるきー。銭いくらもってきたんや。

俺は言いました。

『1000円です』

みんな爆笑

負けたらわかってんだろうな?的な視線は気にも留めずスタート



3半荘が終わった辺りで1、2、2、のまずまずの発進

そして迎えた4半荘目。事件は起こった。

思えば配牌の時点からおかしかった・・・刻子が2つに対子が2つ・・・?

そして忘れもしない6順目  



四 暗 刻 聴 牌



そして俺は葛藤する事になる

金がない アガらないと負ける もし金を払えなかったらあのカタギかわからない兄さんに殺られる ここはアガるしかない・・・?

命 が 危 な い 

しかしアガったら何と言われるかわからない アガっても殺られるかもしれない ここはアガれない・・・?

俺にとって最悪の形はツモではなくロンになってしまう事だった。

ツモならば16000・8000で済む。誰も飛ばない。続行である。

そうなればまだ希望はあった。

だがロンは違う。

誰かが振り込めば飛び終了になる。何故飛ばす事を懸念するのか。

それは、振り込んだ先輩が対面の兄貴だったらどうしようと思っていたからだった。



思案していた6順後

ツモ。一番願っていた形。

アガれるのか・・・意を決した。


俺が取った行動は・・・




『ツモ 四暗刻』


全員が目を見張る

背筋に寒気が走る


上がった

否、上がってしまった


正直に言えばあまり生きた心地がしなかった

そして対面のカタギ(?)の兄貴が笑い出した

釣られて笑ってやったら急に冷めた声が帰ってきた

『何笑ってんだよ』

そして俺は更に笑ってやった・・・死ぬかも知れない・・・とか思いながら・・・




そのまま生きた心地がしない地獄へWelcomeで打ち続ける事8時間・・・

収支で俺はおよそ2000円を手にした

つまり手持ちは3000円

勝った!!!!!!!!

俺は見事に地獄を脱した

みんなで眠い目を擦りながら帰った

途中で海沿いを通ったので沈められないか不安だったが、しっかり家まで送ってもらえた。

俺は心に誓った。

もう二度と、あの先輩とは打たない。


>>煉ちゃん

だよねー

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶすたんオンライン | 自宅警備日記 | !!>>
おいなんで俺しか読んでなくて複雑な気分になるんだよ

俺の嫁も読んでるみたいだぜ!
2009-03-09 Mon 05:29 | URL | たきお #-[ 内容変更] | top↑
麻雀ルールわからないなw
俺もちょくちょく見に来てたがな!
2009-03-13 Fri 00:25 | URL | ezison #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 自宅警備日記 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

