スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
IF
2009-04-08 Wed 14:19
IFの話って私は好きよ、だって夢があるじゃない?とかアルクェイドは言ってたっけな

確かに夢がある。


それで考えてたんだけど、人間から人間ではない種を作り出せるのか。

外見、内面、能力、言語、文化etc...全てにおいて人とはいえない物。


恐らく内面はどうにかなるね。

まず、世間では異常だと思われるような環境で人間を育てたらどうなると思う?

例えば人を目の前で何人も殺して、人は殺しちゃってもいいんだよって教え続けたら?

普通の人ならいつの間にか人に危害を加えるのは悪い事だって認識を持つけど、そいつにとってはそれが普通なんだから腕の血を吸っている蚊を叩き殺すのと同じ感覚で人を殺すという殺人マシーンが生まれるわけだ。

とりあえず人間とは違う心を持たせればいいんだから、他の動物と一緒に生活させるのもいいかもしれないね。狼少女みたいにさ。

でも所詮、器は人間だから理性を取っ払ったとしても人間以上にはなれないよね。

理性を失った時点で人間とは呼べないのかもしれないけど。

そうなると今度は環境ではなく、極めて人為的にそれを作り変えていく必要がある。(精神などは親の遺伝子からの依存を受けにくいはずなので、実際は体の作り変えから始める事になると思う)

一番現実的なのは薬物投与、次いで手術。肉体は微量の電気を流して動かしてるって話だし、機械を埋め込んだりしてみたり。双方とも間違いなくホルモンバランスがおかしくなったり、生理障害が起こったりするだろうけど。

考えにくいけど、他種との交配も。遺伝子が近い種から交配させないと無理か。となると、これはあまり奇跡的な躍進を期待できそうにはないね。考えようによっては、他種との交配で子が生まれるだけでも奇跡?

間違いなく失敗もあるわけだから何世代にも渡って実験体に色々試していくわけだ。勿論、個体同士は隔離。別の個体から何かしらの影響を受けた場合に、それが感情のような類のものを持つ可能性があるため。一番は個体が傷物にならないようにだが。

で、少しでも奇形が生まれたらそれ同士を交配させて更に血の濃い種を作っていって・・・。

最終的にはできたそれ同士を戦わせたりするんだろうか。

国民の間での繁殖、遺伝子組み換え等は全面禁止。こうなるともはや商品だね。

閉じ込められるようなものなら動物園の様にするのもありかな?

言語や文化を加えたいとなると知能も残す必要があるか。

そうなると某エロゲの様に隔離した施設かなんかに入れておくしかないね。






なんて事をずっと考えてたら風呂で寝てました。

ゲームで発売されたら即買いだね、俺なら。

でも俺が考えてたのはゲームでもなんでもなくリアルでの話だから、間違いなく金持ちの娯楽になるんだろうな。







>>煉ちゃん

ハンターハンターオンラインとかもはや格ゲー

>>たーん

日々、ハンマーに飛ばされております。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニヤニヤ・・・ | 自宅警備日記 | これはヤバイ。>>
風呂で寝るとか死ぬつもりかwww
2009-04-08 Wed 20:42 | URL | たきお #-[ 内容変更] | top↑
俺は3分でのぼせるからそんな入ったことないなw
2009-04-09 Thu 18:03 | URL | ezison #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 自宅警備日記 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

